平成27年度 神奈川県定通バスケットボール大会準優勝

平成28年1月31日(日)、横浜市立戸塚高等学校で開催された『平成27年度 神奈川県定通バスケットボール大会』に出場し、男子が準優勝という優秀な成績を収めました。

神奈川県の定時制通信制高校27校が参加し、トーナメント方式で試合を行いました。
本校は春の全国定通県予選では、3位にとどまりました。悔しい思いを胸に、夏休みは10校以上と練習ゲームを組むなど、地道なトレーニングを積んでまいりました。 その努力に花が咲き、創部初になる悲願の決勝へ進むことが出来ました。
優勝には届きませんでしたが、来年度春の全国県予選では優勝し、全国大会出場を目指します。今後もあたたかい応援をよろしくお願いいたします。  また優秀選手賞(年間ベスト5)に午前部2年次小笠原野個歩くんが表彰されました。2月14日(日)の選抜交流大会(定通ミニ関東大会)に出場し活躍しました。

創部6年目にして、初の決勝進出!春の大会では優勝をねらいます。今後のバスケットボール部にご期待ください

午前部2年次小笠原野個歩くんが優秀選手賞(年間ベスト5)に選出され、表彰を受けました。注目の選手で県定通バスケットをこれから担うプレイヤーです。