第11回 コンピュータ利用技術競技大会

平成27年11月28日(土)、横浜市立横浜総合高等学校で開催された『第11回コンピュータ利用技術競技大会』に参加し、優秀な成績を収めました。

コンピュータ利用技術競技大会とは、コンピュータへの入力速度と正確さを競う大会です。この大会には、定時制および通信制高等学校に通う生徒が参加でき、各学校4名まで参加できます。個人の部と団体の部からなり、全員個人の部として競技に参加します。3名以上参加している学校は自動的に団体の部も参加していることになります。競技は3回行われ、その合計得点により順位が決まります。

今年度は過去最大数の参加校で行われました。

本校からは2名参加し、それぞれ個人の部にて3位、9位と大変優秀な成績を収めました。

この日のために努力し、初参加ということで緊張する中、素晴らしい結果を残すことができた大会となりました。

本番はドキドキしていたけど、 いざ本番になったら”やる気スイッチ”ON !! なんと3位表彰! 立派です。 全員初参加で個人の部3位、9位と大変立派でした。 引率した教員は採点していましたが、2人は入力ミスがとても少なくて驚きました! 来年は団体の部に参加し、でっかいトロフィを狙います。