文化部

部活動の実績

平成26年度

卓上ゲーム部

週2~3回集まってTRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)を行っています。

文化祭企画準備

演劇部

4月新入生歓迎公演

7月相模原総合との合同公演

8月県演劇連盟主催舞台技術講習会

   県演劇連盟主催合宿

9月北相地区演劇連盟主催秋季発表会

10月文化祭公演

3月北相地区演劇連盟主催春季発表会

天文部

金環日食や金星の日面経過などがあったときには、昼間も天体観測ができましたが、普段は個人活動です。10月の皆既日食個人活動の予定です。ただし、12月には他校との合同観測会を行う予定です。

部活動として時々プラネタリウムを見に行きます。

畑部

泥にまみれてつくった野菜を、おいしく調理しています。今年度は、春キャベツで作ったお好み焼き、ナスやトマトの入った夏カレーとトマトパスタなどをつくって、おいしく食べています。小麦粉をこねてうどんも作りました。

全力帰宅部同好会

日々の小さな変化に築く感性を磨き、様々なことに喜びを見いだす感受性を身に付けていくような活動を行っています。

放送部

第61回NHK杯全国放送コンテスト出場



平成25年度

  放送部

第30回 わが町かわさき映像創作展 奨励賞
  NHK杯全校高校放送コンテスト
   創作ラジオドラマ部門 奨励賞 8位
   ラジオドキュメント部門 県大会 4位 全国大会出場

  天文部

昨年度は金環日食や金星の日面経過などがあり、昼間も天体観測ができましたが、普段は個人活動です。
  部活動としては時々プラネタリウムを見に行きます。
※写真はドラえもんの街にあるプラネタリウムに行ったときのものです。



平成24年度

  放送部

第27回 神奈川高校総合文化祭放送情報部門大会

ビデオメッセージ部門 第9位

   畑部

畑づくりをし、作物を収穫したり、この作物をつかって調理を行います。
  座間養護学校・高等部分教室の生徒たちとのふれあいの場ともなっています。



平成23年度

  放送部

かながわ部活ドリーム大賞において「かながわ部活特別賞」を受賞しました。



平成22年度

  文芸部

神奈川県高等学校総合文化祭総合閉会式にて、文芸部門「文芸部誌コンクール」において、専門部会長賞を受賞するなど、頑張って活動しています。